🎶オカリナ演奏会🎶

当施設のシンボルツリーのハナミズキが見ごろです。

今年もこの季節が巡ってきました。

さて、今回は三月に開催されたオカリナの演奏会の様子をお知らせします。

先ずはボランティアのオカリナリボンさんです。当日は4人でいらしてくださいました。新型コロナウイルスの感染予防の為、事前に抗原検査にご協力いただき陰性を確認した上で演奏していただきました。

オカリナという楽器を皆さまに紹介しているところです。

拭き口がついている専用のマスクで演奏されていました。

楽曲は  春の小川  富士の山  しあわせ運べるように  さくらさくら  花

おぼろ月夜  幸せなら手をたたこう  学生時代  瀬戸の花嫁  見上げてごらん夜の星を  ああ人生に涙あり   夕焼け小焼け  仰げば尊し   ふるさと

でした。

お客様も歌詞を見ながら一緒に歌っていらっしゃいます。

音楽鑑賞は心穏やかになりますよね(^^♪

コロナ禍で交流が途絶えていた他のボランティア団体の方々にもお声掛けをして再訪していただけるよう活動したいと思っています。

もちろん感染予防は万全にして。

最後に記念撮影です。

オカリナリボンの皆様、素敵な音色を御披露いただきありがとうございました。

 

🍀ご覧頂きありがとうございました🍀