2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメニューは…🍛

お食事作りのご様子です。 今日のメニューは ☆肉団子のカレーライス(野菜もたっぷり) ☆パスタサラダ(きゅうり、ツナ、コーン、カニカマ入り) ☆バナナヨーグルト(みんな大好き) 出来上がりはこちら!とても美味しくできました❤❤ ボリューム満点でしたが…

🎎お雛様🎎

もうすぐひな祭り。 皆さまでお雛様の工作をしました。ハサミで切り取り、思い思いにひな壇に貼っていきます。 まだ制作途中です。 出来上り 乞うご期待! 🍀ご覧いただきありがとうございました🍀

⛄雪が降りましたね⛄

今日は朝から雪が降り午後にはお庭も真っ白で雪だるまを作りました。 皆様今日は外を眺める事が多く、降る雪をみて「雪だね」「つもるかな」「よく降るね」など話をされていました☃ おやつの後はトランプ等をして過ごしました☺ いつもご覧いただきありがとう…

図書館イベント:『着物ダンサーズ』鑑賞👘

一月の下旬に出張読み聞かせでお世話になっていた近所の図書館から 「着物ダンサーズ」イベントのご招待を頂きました。 着物姿で音楽に合わせて華麗にダンス。手拍子、足拍子、タンタタン 図書館のイベントなので、着物に関する本の閲覧紹介もありました。 …

👹は外~福は内~

今日は節分ですね 昨日利用者様達と一緒に作ったゲームを楽しみました👹 皆さん真剣な表情です! 皆様にたくさんの福が訪れますように❤❤❤ 🍀いつもご覧いただきありがとうございます🍀

🎂HAPPY BIRTHDAY🎉

2月1日にお誕生日を迎えたM様です。 お元気に92歳を迎えられて何よりです。 皆さんで手拍子とともにバースデイソングを歌ってお祝いしました。 誕生会の後は”しりとりゲーム”に興じました。頭の体操はM様の大好きなゲームです。「楽しかったです。ありがと…