📖お話会を開催しました📚

3月の下旬。

南大泉図書館のスタッフさんが出張して読み聞かせをしてくださいました。

この催しは二か月に一度の恒例行事となっています。

コロナ禍で中断されていましたが昨年の7月より再開されました。

今回はそのご様子をお知らせします。

先ずは紙芝居から

パネルシアター  「ピクニック」

皆さんで歌を歌っていただくと、大きなパネルにキャラクター達が次々と現れてお話が進んで行きます。

最後は「ふるさと」の歌に合わせて手遊びをしています。

歌を歌いながら体を動かす。一度に二つのことをすることは脳の機能にとても良いことです。

毎回工夫を凝らして、季節に合わせたお話を披露してくださいます。

また、同図書館には「まちなか図書館」として蔵書の期限を過ぎた様々な分野の本を提供していただいています。

本好きのご利用者様には大好評!好みの本を選んで読書。趣味の時間を楽しんでいただいています😊

 

図書館スタッフのみなさん、いつもありがとうございます。

これからもお世話になります。宜しくお願い致します。m(__)m

🍀ご覧いただきありがとうございました🍀