食事会 ミートボールカレー作りました!Part1

みんなで一緒に何作ろう? 

シチュー、ラーメン、海苔巻き等々意見が出ましたが

今回は「カレーライス」になりました。食べやすいようにとお肉はミートボールです。

🥔じゃが芋の皮をむいてます。

🥕人参を切ってます。

🥔じゃが芋を切ってます。

こちらは秘密兵器 手動式のみじん切りカッター 

紐を引っ張るだけでビュンビュンと刃が回り、飛び散らずいとも簡単にみじん切りができるんです。

力を入れて紐を引っ張っています。そろそろ玉ねぎのみじん切り完成です。

ミートボール。みじん切り玉ねぎも入れました。
皆で作るとあっという間に沢山出来ますね。

デザートはフルーツヨーグルトです。バナナ、キウイ、黄桃、梨、ブドウetc.

出来上がりました!半熟卵もいい感じ😊
いただきま~す!

やっぱりカレーは食欲をそそります。普段少食のお客様も完食されました😊

ご覧いただきありがとうございました💛